DESIRE

ガンプラ日記ですー お友達&リンク大歓迎ですー(ノ*゜▽゜*)

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ZGMF-X42S DESTINY 

ZGMF-X42S DESTINY
MG EXTREME BLAST MODE
デスティニーついに完成しました!!

destiny_20071118203914.jpg






[ 2007/11/18 20:53 ] MG デスティニー | TB(0) | CM(2)

サフ&塗装 

まず・・・サフをすべてに吹きかけるのに2時間半かかりました・・w
やっぱこれぐらいかかっちゃいますよね・・w
safu_20071117163008.jpg
そして一番の誤算がクリップが15個ぐらいしかなかったことです・・w
急遽100均に行って50個購入w
さすがにこれだけあれば足りるだろ!と思い予想通り20個ほど余りましたよ・・w

その後青いところと白(グレー)のパーツに塗装を開始しました。
hikaku_20071117162957.jpg
わかりにくいと思いますが、ランナーを置いて比較してみましたw

ちなみに配色が、青が「コバルトブルー」+「ホワイト」+「蛍光ピンク」です。
思った以上にすごく綺麗に塗装できましたよ!
ガイアカラーは隠ぺい力も強いのでマジでオススメ品です!(フィニッシャーズカラーにはかないませんが・・w)
白いほうは「ホワイト」+「エアクラフトグレー」+「ニュートラルグレー」です。
このエアクラフトグレー初めて使ったんですが・・・良い色出しますw




[ 2007/11/17 16:39 ] MG デスティニー | TB(0) | CM(2)

塗装色☆ 

今回使う色をリストUPしてみます~!

gaia.jpg
mrcolor2.jpg
mrcolor1.jpg
mrcolor.jpg

ガイアカラーからは、3色を使用します。
左から、「フラットシルバー」「ビリジアングリーン」「コバルトブルー」です。

ミスターカラーからは、11色を使用します。
左から「クールホワイト」「ブラック」「イエロー」「グリーン」
    「ニュートラルグレー」「オレンジ君」「デイトナグリーン」「パープル」
    「エアクラフトグレー」「マルーン」「蛍光ピンク」以上です。
計14色を使う予定です。
追加として「クリアブルー」とかも使うかもですw
さて明日はサフに入りたいと思います~~



[ 2007/11/16 21:08 ] MG デスティニー | TB(0) | CM(0)

表面処理 

今回は大幅な改造はなしで若干変化をつけるぐらいの改造をしました。
その後、削ったり、後ハメ加工したりいろいろ・・ww

bara.jpg
バラバラにするとやはりパーツが多いですねww
ちなみに今回は、400番→800番→1200番で処理しました。

head.jpg
ほとんどの人が知ってると思いますが、額に「X-42S DUE」と書いてあります!
さすがレーザー技術ですね・・・!
間違えてヤスリで削ったらアウトですww



[ 2007/11/10 23:42 ] MG デスティニー | TB(0) | CM(5)

仮組み完了! 

MGデスティニーの仮組みが終了しました!!

かっこいい・・・の一言ですww
DESTINY

destiny
アロンダイトめちゃでかいですね!!!
さすがにMG迫力があります・・w
des2_20071109222038.jpg
以前作った1/100との比較です。
左が今回のMGデスティニー右が改造はしてありますが、1/100デスティニーです。
翼などの迫力が全然違いますねww

aronn.jpg
そしてこれがアロンダイトの長さです。
左がMG右が1/100です。
1.5倍近く大きくなってます!!

さて次は表面処理!
気合入れて削りますw



[ 2007/11/09 22:23 ] MG デスティニー | TB(0) | CM(0)


