DESIRE

ガンプラ日記ですー お友達&リンク大歓迎ですー(ノ*゜▽゜*)

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EXTREME BLAST MODE 

え~もう本当ならジャスティスが完成してUPしてる予定なのですが・・・・
風邪ひいちゃった(>へ<)
なのでペースダウン中です(;´д` ) トホホ
しかし・・・・今日・・・ついに・・・・・
MGデスティニー スペシャルバージョンがきたーーーーーー
hako_20071026224629.jpg
箱かっこいい・・です(≧∇≦)/

nakami.jpg
さすがMG中身が豊富ですww

tubasa.jpg
そしてこいつが噂の光の翼です!!
比較画像↓
hikaku.jpg
ストフリを置いて撮影してみました。
思った以上の大きさです・・ww
これは作るのが楽しみになってきましたよーー(ノ*゜▽゜*)

近いうちジャスティスUPしますのでお待ちくださいーー(*'‐'*)




[ 2007/10/26 22:56 ] MG デスティニー | TB(0) | CM(2)

開発率90% 

ついにほぼ完成状態まできました!
あと塗装して終了です!
近日公開します~!



[ 2007/10/22 23:02 ] 1/144 ∞ジャスティス | TB(0) | CM(6)

使用道具説明 

ハンドピース(HG-S)
ea-.jpg
現在使用しているハンドピースです
これは初心者でも簡単に使えるタミヤ製品です~。
本当に使いやすくエアーの調節も慣れてくれば自分でできるようになります!
ノズルは0.3mmです。

コンプレッサー(ARCEX APC-001R)
kon.jpg
初めて買ったコンプレッサーです。
この商品の最大の特徴は、エアーを出している時だけ稼動します!
つまり音の心配なく深夜でも自由に使う事ができます!
もちろんエアー圧の調節もできてめちゃいいです!!

薄め液
usume.jpg
よく使う薄め液です。
左のは水性専用でほとんど使う事ないのですが参考に・・w
右のはミスターカラーのエアーブラシ専用薄め液です。
エアーブラシ専用ってのは普通のと違って渇きが若干遅くなりムラなく塗装が可能です。

塗料

toryo.jpg
色をつけるための塗料です。
左から「ミスターカラー」「タミヤエナメルカラー」「フィニッシャーズカラー」「ガイアカラー」「ミスターカラースーパー系」です。
一番よく使うのがミスターカラーですね~!

このフィニッシャーズカラーは隠ぺい力がすごくよく、発色もすごくいいのですが、知っている店ではほとんど扱ってなく、ネット注文で手に入れるしか方法がありません。
そして、高級塗料のためお値段が高いですね・・ww

ガイア系はまだ使用してないのですが結構評判がいいので∞ジャスティスのとき使いたいです。

最後のスーパー系なのですがこれは、普通のミスターカラーのシルバーとこのスーパーシルバーを比べるとめちゃ違います!!
まず粒子が細かくてすごい塗りやすいです。そして下地に黒を塗るのは基本なのですが発色がすばらしいです!





[ 2007/10/20 17:48 ] 道具 | TB(1) | CM(2)

ガンダムエクシア 

eku.jpg

え~今日はビックカメラにいった際にエクシアが800円弱で売っていたのでつい買っちゃいましたw
しかしなぜか値札が1000円になっていますww
ついでに以前とと。。。さんのとこでクールホワイトの話題があったので自分も買ってみましたー(^▽^)
ジャスティスの塗装のとき使いたいと思います~~



[ 2007/10/19 22:23 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

開発率70% 

やっと全体のディテールUPが終了しました。
200710181906000.jpg
フェイスは後はめ加工のためつけると外せなくなりそうなので外してありますww
200710181907000.jpg

後ろから見た様子です。
一部パーツは外してありますが、原型を留めつつすこしいじってあります。

今回HGのディテールUPは初めてでしたが意外とうまくいってよかったです~
次回は表面処理に入りたいと思います~(^▽^笑)



[ 2007/10/18 19:16 ] 1/144 ∞ジャスティス | TB(0) | CM(0)

だんだん(^▽^笑) 

だんだんとディテールUPが目立つようになってきましたぁ~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
ちょっとした変化がやはり大きく変えますね~!!
GetAttachment.jpg

ちょっと今デジカメ貸し出し中で携帯画像ですいません・・・(;^。^A アセアセ・・



[ 2007/10/15 22:57 ] 1/144 ∞ジャスティス | TB(0) | CM(2)

MG デスティニー 

s301.jpg
ついにMGデスティニーエクストリームブラストモードの箱画がでましたね~!
大きさは普通のサイズと同じらしいですよ~
自分は通常版とEB版両方買う予定ですー!
発売は27日らしいのでワクワクしてきましたw
詳細はこちらにありますのでみてみてくださいー(ノ*゜▽゜*)




[ 2007/10/15 00:08 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

順調に製作中 

ダブルオー意外と面白いですね~!!
来週が気になる終わり方でしたねw
なんか19時半までに限定で待ち受けがもらえるらしいですが・・・
URLを忘れた・・・パスワードだけ覚えていても・・・(;´д` ) トホホ

さてさてジャスティスですが↓
asi.jpg
脚はパテとかプラ板とか使って少し形状変更しました。
ato.jpg
頭は塗装とかしやすいように後はめ加工をしてパーツを分割しました。
たぶん順調に作業が進んでるかな・・・w



[ 2007/10/13 18:58 ] 1/144 ∞ジャスティス | TB(0) | CM(4)

パテ盛り 

今日はパーツの裏の窪みをパテで埋めました~!
morimori.jpg
え~まずこのモリモリという商品を使いたいと思いますw
よく雑誌などでみかける黄色いパテは主にこの種類だと思います!
maze.jpg
よくかき混ぜてとw
morituke.jpg

その後裏に満遍なく盛り付けますw
だいたい5~6分で固まり始めて20~30分で固まっちゃいます!!
ここが早くて作業しやすいのでとても便利です!
あとは平らになるようにヤスリで削ります!
自分は180番ぐらいのヤスリで削り始めます~!

注意が一点!
めちゃ臭いですwwなので窓はしっかり開けてやるべし(⌒▽⌒)



[ 2007/10/12 23:34 ] 1/144 ∞ジャスティス | TB(0) | CM(0)

インフィニットジャスティス 

箱

え~今回エクシアを買おうかと思ったんですがなぜかなくて・・・
急遽何も買わずに買えるのはちょっと~と思ってインフィニットジャスティスを買っちゃいましたw
インフィニット

っとさっとそく仮組終了
今回徹底改造はしますがイメージも変えたいと思います。
色は赤のままでいこうかな~
ここはあえて白で塗装してガラッとイメージ変更しちゃうかもですw
     

hatena.jpg





[ 2007/10/11 21:49 ] 1/144 ∞ジャスティス | TB(0) | CM(1)

う~ん 

さてさてMGデスティニー発売まであと少しですね~!
いちようエクストリームブラストモード予約しました~
あと2週間弱・・・ここで何か作るか休憩するか考え中です・・w
作るならHGにする予定かな~なにかオススメ機体あれば教えてくださいーw



[ 2007/10/10 22:07 ] ガンプラ | TB(0) | CM(5)

ZGMF-X42S DESTINY  

ガンダムSEED DESTINY シリーズ ZGMF-X42S DESTINY
1/100 SCALE MODEL

デスティニー

des2_20071008165838.jpg
バックパックは上下に可動式になっています。
des3.jpg
des4.jpg
des6_20071008165020.jpg

saf1.jpgサフ吹いたのと吹いてないのの発色の違いです。ちょっとわかりにくいですね・・

des5.jpg

シーンを再現してみましたw
今回一番問題だったのが重心です。
バックパックが大きくなっている分後ろに傾いてしまうので前に重心を持っていくためにパテを詰めたりしました。
もし高画質でみたいや作り方などのようなコメントがありましたら別ページ作製します(ノ*゜▽゜*)




[ 2007/10/08 16:52 ] 1/100 デスティニー | TB(0) | CM(11)

ちょっぴりデザイン変更(^▽^笑) 

打ち消し文もうすぐハロウィーンなのでデザイン変更してみました(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

さてさてついに塗装は完了いたしました。
残りは墨入れしてトップコート吹いて終了です!!
今日中にはUPできると思いますのでみてもらえると嬉しいですー(≧∇≦)/




[ 2007/10/08 03:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サフチェック完了 

safy.jpg

サフのチェック完了しました。
現在再度表面処理中です。
次回画像をUPするのは恐らく完成品ですw
ではでは完成までお待ちください(ノ*゜▽゜*)ニパパパ




[ 2007/10/04 18:36 ] 1/100 デスティニー | TB(0) | CM(6)

洗浄 

現在水洗いしてパーツを綺麗にしていますーw
明日にはサフに入れるといいなぁ~でも最近天候が悪いのよね・・・
mizu.jpg


脚のブースターのとこを少しいじってみましたw
他の部分も少しいじってあるのでサフ終了後にまた画像UPしますね~(゜▼゜*)
kyaku.jpg




[ 2007/10/03 22:07 ] 1/100 デスティニー | TB(0) | CM(2)

やっと・・ 

やっとここまできました・・・w
今日は学校が休みだったので少しいじれましたw
改造だけで今まで一番時間かかってるかもしれませんw
uuu.jpg


下の画像は、バックバックの様子です。
イメージはデュエル アサルトシュラウドをイメージしつついじってます。(まだちょっと変形しますw)
これは、連邦vsZ.A.F.Tというゲーム中に思いつきましたw
back.jpg


比較画像です。
まだ足回りが寂しい気がするので改善の余地がありますね~・・・

tessss.jpg


さてもうすぐバイトなので今日はこのあたりで・・・o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪



[ 2007/10/01 15:15 ] 1/100 デスティニー | TB(0) | CM(8)


