DESIRE

ガンプラ日記ですー お友達&リンク大歓迎ですー(ノ*゜▽゜*)

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨だ・・・・ 

なんてこった・・・
雨・・・雨・・・雨・・・
塗装ができないじゃないかーーー><

明日は晴れてくれよ!



ランキング参加中ですー
クリックお願いしますー。




[ 2008/05/31 14:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

表面処理終了!? 

sfreedom.jpg

いちよう表面処理のほうが終了しました。
洗浄後やり残したとこがあったりしたので、全体をもう一度ペーパーで削りました。

というかついに梅雨に入りましたね・・・
今週末はどうなんだろ・・やっと時間がとれる日ができたのに雨とかやめてくれよ・・・

現在HPも製作中サンプルはhttp://www.calm2003.com/seed/index.html


ランキング参加中ですー
クリックお願いしますー。





MG フォースインパルス 

inp.jpg

ついに届きましたー!!
いや~パッケージかっこいいですね~!
こいつもフリーダムとの対決シーンように改造したいと思います!

ストフリのほうは、現在洗浄して乾かしてますー!
土曜日は丸一日家にいないので塗装は無理そうです・・


ランキング参加中ですー
クリックお願いしますー。




合せ目消し&表面処理 

ここのところずっと合せ目消しやってます!
とりあえず・・・腕がだるい・・・w

自分の場合
接着剤→固定に1~2日→削るって感じでやってます!

んで表面処理がまた大変大変・・・
近いうち画像UPしますー


ランキング参加中ですー
クリックお願いしますー。




ウィングの後ハメ加工 

dora.jpg

どんどん進めていきます。
今回は、恐らく一番塗装が大変だろと予想している
ウィングの後ハメ加工をしました。
たぶん、どのサイトや雑誌でもこんな形だと思いますが・・・画像載せときます。

今週末には、サフかけれるといいな~


ランキング参加中ですー
クリックお願いしますー。




順調 

なんとか順調に進んでますよー
1日3時間ぐらいしか時間とれませんが・・・
本日は腕のディティールアップとかしました。
今回は写真が撮れなかったのですいません
問題は・・・ドラグーンなんですよね~
どうデザインするべきか悩んでますw



ランキング参加中ですー
クリックお願いしますー。




ディティール調整 

sfree.jpg

現在は以前のストフリの調節をしています。
バックパックはやはりドラグーンのを使用しようと思います。
デスティニーの付けたら・・・なんか・・・・もう変な感じで・・・
製作がゆっくりですが、しっかり作っていこうかな~と!!


ランキング参加中ですー
クリックお願いしますー。




アイン ツヴァイ ドライ 

eins.jpgtuvai.jpgdorai.jpg

なんとか3体完成!
とりあえず、思ったことを一つ!
「一気に3体同時に作るものではない!!」
非常に疲れました・・・w
結構慌ててやった部分などがあるので雑ですが・・・アインの武器とか・・w
でもこうやって3体あるとカッコイイですw

GNドライブは少し色分けしました。
GNa.jpg
アインのGNドライブはブライトシルバーで塗装しました。

GNt.jpg
ツヴァイのGNドライブはブライトゴールドを塗装後、クリアーイエローを吹いてあります。

GNd.jpg
ドライはアインと同様にしてあります。
ちなみにGNドライブの紫色のところは、クリアブルーとクリアレッドを混ぜて塗装してあります。

haimega.jpg

やっぱりこのシーンはいりますねw
GNハイメガランチャー時のドッキングです。
意外と幅とるので厄介w
アインのGNランチャーの先端はフラットシルバーで塗装してあります。

さてストフリ製作にかかるか・・w



クリックお願いしますー。



[ 2008/05/07 19:29 ] ガンダムスローネ | TB(0) | CM(0)

GUNDAM THRONE EINS 

eins.jpg

まずはアインから完成させました。
とりあえず・・・HGはパーツが小さいから大変大変・・・
武装などは全て完成してから載せていきたいと思います。
GNドライブは灰色っぽい塗装がデフォルトらしいのですが、ここはフラットシルバーで塗装してあります。
詳しい内容は次回載せていきます。




[ 2008/05/06 19:53 ] ガンダムスローネ | TB(0) | CM(0)

とりあえず3体サフ終了 

3.jpg

3体サフ終了しここからが本番なのですが・・・
色分けが大変そうだな・・・
だがこの月と火で仕上げようと思う!
丁寧に仕上げるぜ!




[ 2008/05/04 23:40 ] ガンダムスローネ | TB(0) | CM(4)

サフ完了 

P1030027.jpg

3体一気にサフかけたら・・・4時間かかりましたよ・・・・
とりあえずアインだけ画像UP
ライフルの延長とディテールアップがしてあるぐらいです。




3兄弟 

suro-ne.jpg

仮組完了。
まずはこいつらから製作開始しました。
まず・・・これは塗りわけが大変そうです。。
ディティールアップをなどしながら作っています。

以前作っていたストフリは・・・・なんとか頑張りますが。。。
完成は必ずさせます。





[ 2008/05/01 22:21 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)


